暴追ダルマ 公益財団法人群馬県暴力追放運動推進センター

「令和3年度全国地域安全運動及び暴力団追放群馬県大会」の中止について

 みだしの群馬県大会については、令和3年10月8日(金)群馬会館において開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から中止することとなりました。

「不当要求防止責任者選任届」オンライン申請

 「不当要求防止責任者選任届」は、これまで当センターホームページからダウンロードした用紙に必要事項を記載し、事業所の所在地を管轄する警察署の刑事第二課(刑事課)に提出していただいたところですが、従来の方法に加え、この度、警察庁Webサイトから警察行政手続サイトにアクセスしオンライン申請が可能(令和3年6月1日から運用)となりました。

詳しくはこちらをご覧下さい

不当要求防止責任者講習会開催のお知らせ

 緊急事態宣言に伴い中止となっていた講習会(8月・9月分)を10月から再開しました。

 今後、順次講習受講案内の往復葉書を発送しますので、積極的に受講をお願い致します

 その際、受講申込書の内容(復信葉書記載済み内容の住所、事業所名、役職、氏名、電話番号等)を必ず確認し、訂正がある場合は、訂正箇所を赤字で記載し返送してください。

※ 受講申込書の記載内容が受講修了書となりますので、必ず確認をお願いします。

 なお、緊急事態宣言の影響により、講習日程が詰まっておりますので、欠席される場合は、年度内の講習希望に添えない場合がありますので、日程を調整し受講しください。

      問い合わせ先
       公益財団法人群馬県暴力追放運動推進センター
       電話・FAX共通027-254-1100
不当要求防止責任者講習

会員規程への暴力団排除条項の導入について

  当センターでは、このたび、賛助会員の入会に関して、申込者等が暴力団等の反社会的勢力であることが判明した場合に、入会をお断りすることや除名処分することなどを定めた暴力団排除条項を「公益財団法人群馬県暴力追放運動推進センター会員規程」に導入し、令和3年2月1日から運用しております。
 なお、改定後の規定は、改定前から入会されている賛助会員にも適用されます。